CBUG meeting at 2001/10/6

CBUGのmeetingを2001/10/6に電気通信大学にて行います。

情報工学科の楯岡様のご尽力により、会場を貸して頂けました。ありがとうございます。

テーマはIPv6です。

meetingのタイムテーブル

簡単なレポート

午後の部: まず、自己紹介からはじめました。

緒方さんに、jp.ipv6.orgや、BSD magazine vol.8を題材にIPv6の概要をざっと流して頂きました。

MDO6のデモを楯岡さんと今井さん(@keio sfc)に行って頂きました。

楯岡さんに、IPv6の設定について実際の設定ファイルを見ながら説明をして頂きました。

梅本さんに、BSD magazine vol.8のご本人の記事をざっと説明して頂きました。

続いて、梅本さんにIPv6トンネルの動的設定について発表して頂きました。

白崎さんに、いくつかのトンネル技術について発表して頂きました。

"実際に繋いで見よう"では、17人が繋ぐことが出来ました。ping6 -I hoge -i 10 -w ff02::1 などして調べました。

発表資料

夜の部: 一次会は調布駅南口にある、新撰組にて行われました。

有志によって二次会が行われました。


index page

Copyright (c) 2001 CBUG
Shin'ya Murakami <murashin@edamame.summing.com>